綾歌郡宇多津町にある綾鍼灸整骨院の記事
【宇多津町】交通事故後の肩の痛みは放置しても大丈夫?考えられる原因と早めの対応

らいらいネット
接骨&鍼灸・マッサージ

綾鍼灸整骨院 あやしんきゅうせいこついん

記事検索メニュー
2026/06/26 17:04

【宇多津町】交通事故後の肩の痛みは放置しても大丈夫?考えられる原因と早めの対応

【宇多津町】交通事故後の肩の痛みは放置しても大丈夫?考えられる原因と早めの対応

こんにちは。宇多津町の四国健康村向かいにある綾鍼灸整骨院です。

交通事故後、 「首は痛くないけれど肩が痛い」 「シートベルトが当たった肩に違和感がある」 「腕を上げると肩が痛む」 といった症状でお困りではありませんか?

交通事故による肩の痛みは、事故直後ではなく数日経ってから現れることもあります。軽い痛みだからと放置せず、早めに身体の状態を確認することが大切です。

⚠️事故直後に痛みがなくても安心とは限りません
事故後は緊張や興奮により痛みを感じにくいことがあり、数日後に症状が現れるケースもあります。

交通事故後に肩が痛くなる主な原因

  • むちうちによる首や肩周囲の筋肉への負担
  • シートベルトによる衝撃
  • 急激なブレーキや追突による筋肉・靱帯への負担
  • 炎症や筋肉の緊張による可動域の低下

肩だけが痛いと思っていても、首や背中の筋肉の緊張が関係している場合もあります。

このような症状はご相談ください

  • 肩を動かすと痛い
  • 腕が上がりにくい
  • 肩から首にかけて張る感じがある
  • 肩と一緒に頭痛やしびれもある
  • 湿布を貼っても改善しない
✅自賠責保険適用の場合、窓口負担は原則0円です。
※健康保険での交通事故施術は行っておりません。

お電話でのご相談・ご予約

☎ 0877-35-8670

LINEでのお問い合わせ

公式LINEはこちら

交通事故について詳しくはこちら

📍宇多津町 四国健康村向かい

綾鍼灸整骨院では、交通事故による肩の痛み、むちうち、首や腰の痛みなどのご相談を承っております。

気になる症状がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
前のお知らせ|次のお知らせ
業種:
接骨・整骨・鍼灸・整体・マッサージ
お知らせ:32件
住所:
〒769-0201 香川県綾歌郡宇多津町浜一番丁