一般的に病院で椎間板ヘルニアと診断されると
・痛み止めの薬やシップの処方
・電気治療や牽引
・マッサージ
・手術
このような対処法を行うことが多いと思います。
もちろん、このような対処法で良くなる方もいると思いますが、なかには
「薬を飲んでいても良くなっている気がしない」
「このままだと手術だと言われた」
「手術はしたくない」
という声も今まで多く聞いてきました。
そこで今回は椎間板ヘルニアで悩んでいる方に向けて当院が考えるヘルニアの根本原因をお伝えしていきます。
当院では椎間板ヘルニアを根本改善する為に原因を
================
1、背骨
2、骨盤
================
だと考えています。
【背骨】
人間の背骨は体の重さを支える為にS字カーブを描いています。
このS字カーブがあることで体重を分散しながら体を支えています。
しかし、背骨が歪んでいるとどうでしょう。
正常なS字カーブが失われてしまいます。
S字カーブがないと一番負担がかかるのが腰椎になります。
その状態が過去から長期間続くことで今現在、ヘルニアと診断されているのです。
【骨盤】
骨盤は上半身を支えるための土台となります。
その土台が傾いていたらどうでしょう。
土台が傾けばすべて傾いていきます。
骨盤もヘルニアになってしまう原因です。
椎間板ヘルニアで悩まれている方は多くいますが、その多くはヘルニアになっている事と痛みとは直接関係ありません。
ほとんどの痛みはヘルニアになってしまうほど腰に負担をかけていて、そんな腰を守るために筋肉が常に緊張している。
その筋肉が痛みを出しているに過ぎません。
椎間板ヘルニアと言われて悩んでいる、根本から身体を改善したい、そんな方はご気軽に当院へご相談ください!
みくる整骨院
◆愛知県一宮市定水寺清水49番1