一宮市にあるみくる整骨院の記事
【めまい】根本原因

らいらいネット
接骨&鍼灸・マッサージ

みくる整骨院 みくるせいこついん

記事検索メニュー
2023/01/24 17:07

【めまい】根本原因

【めまい】

今回も前回に引き続き、めまいについて詳しくお伝えしていきます。


前回、めまいで悩んでいる方はとても多く、『薬を飲んでしのいでいる』そんな方は当院にも多く来院されるとお伝えしました。


そこで今回は、薬ではない、当院のめまいに対する改善方法をお伝えします。



《当院の考えるめまいの根本原因》


1、頸椎(首)の歪み


2、姿勢


だと考えています。



実は平衡感覚を司っているのは耳の中にある三半規管という場所が行っています。


頸椎(首は)はその三半規管を含めた耳周囲の血液循環に関わる大切な血管が通っています。


つまり、頸椎が歪んでいると大切な血管の通り道を狭めてしまいます。



血管の通り道が狭まれば血液循環も必然的に悪くなり、めまいが出現します。



さらに、頸椎には自律神経という神経があります。


自律神経は血圧、心拍、体温、睡眠など身体が生きていく為に必要な働きをコントロールしている司令塔です。


頸椎が歪むと自律神経の働きも正常に機能できなくなり、めまいを引き起こすことに繋がります。



当院では、めまいに対して根本原因を改善することを目的に施術を行っています。


『薬を飲み続けても改善する気がしない』

『もう1年以上めまいに悩んでいる』


そんな方は、一度当院の施術を受けてみてください。



めまいについてもっと詳しくは

↓↓こちらをクリック↓↓

https://mikuru-seikotsu.com/treatment/treatment-47/



めまい/頭痛/自律神経/首痛/ストレートネック/スマホ首/腱鞘炎/肩こり/肩痛/腰痛/股関節痛/膝痛/肩甲骨/整体/骨盤矯正/一宮/江南/岩倉/小牧/各務原/北名古屋

業種:
接骨・整骨・整体・マッサージ
お知らせ:182件
住所:
〒491-0004 愛知県一宮市定水寺清水49番1