酒田市にある大井接骨院・大井鍼灸院の記事
お灸のこと

らいらいネット
接骨&鍼灸・マッサージ

大井接骨院・大井鍼灸院 おおいせっこついん

記事検索メニュー
2018/11/18 16:56

お灸のこと

お灸のやり方や種類は色々とありますが、私のお灸はツボからスーとホット感が身体の深部に浸透し巡っていくのが、実感してもらえるように日々おこなっております。  次のようなこうした症状をおもちの方がお灸においでになります。

・慢性的な首、肩こり・・仕事が終わってからも、なかなか仕事の事、特に不快感等がとれない。こうした日々が続いても

             首、肩、頭等の緊張に繋がり、こり、痛みにつながりやすくなるようです。

・腰痛・・起床時慢性的に痛む、又は腰から足にかけての痛みが、なかなかとれない。

・未妊・・健やかな母体づくり又はアップ。病院と併用している方もいらっしゃいます。

・冷え・・様々なタイプの冷えがあり、冷えと自覚出来るタイプと、

     ほてりやのぼせの症状の場合もあり、自覚しずらい隠れ冷えタイプもあります。

・尿もれ、その他身体のメンテナンス等・・

お灸の歴史は古く、時代と共に技術も研磨されて、今日に至っております。これだけ長く続くには訳があったのだと

実感しお灸の奥深さを日々感じております。

朝夕の冷え込みも一段とつよくなり、秋も深まってきました。お身体お大事になさってください。

業種:
接骨・整骨・鍼灸
お知らせ:8件
住所:
〒999-6839 山形県酒田市土渕字新田町158