京都市右京区にあるCURE整骨院の記事
頭痛を効率的に治すには?

RaiRaiNet
整体&マッサージ

CURE整骨院 きゅあせいこついん

記事検索メニュー
2018/09/15 15:52

頭痛を効率的に治すには?

こんにちは!

CURE整骨院の長本です。

 

今回は頭痛を効率的に治していく方法です。

頭痛には色々な種類があり、大きく分けるとこの二つになります。

①症候性頭痛(病気などが原因であるもの)

②機能性頭痛(原因がはっきりしないもの)

 

症候性頭痛は原因となる病気が治るか症状が治まらない限りは痛みが引きませんが、

機能性頭痛は原因がわからないため、どういった頭痛であるのかを把握する必要があります。

機能性頭痛を痛みの種類で分けると3つのタイプに分かれます。

①偏頭痛

②筋緊張性頭痛

③群発頭痛

 

以上の3つになります。

見分けるポイントとしては「痛み方」になります。

 

頭の片側が痛み、心臓の拍動に合わせて痛むものを偏頭痛。

頭が全体的に締め付けられるように痛むのが筋緊張性頭痛、

いつも決まった時間に目の奥がえぐられるように強く痛むのが群発頭痛になります。

 

万が一群発頭痛かも?と思った場合はすぐに病院に受診するようにしてください!

偏頭痛か筋緊張性頭痛の場合は当院にて鍼灸治療で緩和することができますので、

ご来院していただき、痛み方を伝えていただければと思います。

 

我慢せずにしっかり治療して頭痛の早期回復をしましょう。

まずは自分の頭痛の種類を知ることが早く治すポイントになります。


お問い合わせはこちら!

西河院→075-394-0089

CURE院→075-863-6177


☆ホームページ☆

業種:
接骨・整骨・鍼灸
お知らせ:4件
住所:
〒616-8337 京都府京都市右京区嵯峨明星町5-4